# lola_pw

女性同士のカップルがフォトウェディングするまでの記録

フォトウェディング計画_スタジオ選抜その2

こんにちは Lolaです。

前回はスタジオの候補を選びメール問い合わせをする所まででした。
果たして返事は来るのか...!?

問い合わせしたスタジオは9軒

結果から言いますと9軒のスタジオのうち

すぐに返信が来た→7軒
数週間後に返信が来た→1軒
全く返信がなかった→1軒

と言う結果になりました。

半分くらい来たらいいかなという気持ちだったので、7軒もすぐに対応していただけたのは感動しました。しかもどのスタジオさんも「女性同士でも、もちろん可能です。喜んでお受けいたします」と言った謙虚な対応が多かったことも嬉しかったです。

数週間後に来た所はすぐ返信が来ない時点で諦めかけて居たのですが、3週間後くらいに驚くほどの長文と見積もりを添えてメールが帰って来ました(笑)
そんな熱意があったのにレスポンスが遅すぎたのが謎だったので、候補からは外させていただきました。社会人、レスポンスの速さ大事だよね。

返信がなかった所はよくわかりません。女性同士が面倒だったのか、メールをちゃんとチェックしない業者なのか、わかりません。とりあえず論外だったので外しました。

そんなわけで絞られた7軒。どこも前回書いた私の質問に一つずつ丁寧に回答してくださる所ばかりでした。
軽く見積もりを付けて下さるところや、パンフレットを送って下さる所もあり、とても現実的に検討しやすくなりました。

こんな感じで素敵な電話をしてくださったスタジオもありました。
(料金の関係で結局こちらのスタジオは辞めてしまったのですが...本当に神対応でした😂)

そんな感じで、ここまでは私が一人で進めていたのですが、最終決定はRinさんと決めたかったのでここからさらに5軒に絞ってRinさんへのプレゼン資料を作成しました🖋

そして二人で話し合いをして、料金や条件やスタジオの場所などを考えて
最後の二軒まで絞りました。
最終決定はドレスやスタジオの雰囲気で決めたかったので、どちらにも見学予約をすることになりました。

ここから小話
前回も話題に出しましたが、友人にサブカメラマンを頼む問題 意外とスタジオによります!
準備中の時や撮影して居ない時なら撮影可能です。とか、同行はいいけど撮影はダメというスタジオもあります。最終決定した二軒は「どんどん撮っちゃってください!カメラマンの邪魔しなきゃなんでもOKです👍」といった感じだったので、いっぱい残したい方はこういう柔軟な対応をしてくださる所がおすすめです☺️

そんな感じでスタジオ選抜はここまで。
これから2軒へ行き、スタジオ見学とドレス試着を経て結果を決めたいと思います。

実は一軒目の見学は先日終わりましたので、
またすぐレポートをあげようと思います。

それではまた!

 

Lola

twitter🕊 https://twitter.com/sucre_pua