# lola_pw

女性同士のカップルがフォトウェディングするまでの記録

フォトウェディング計画_見学編その2〜そして決定

こんにちは Lolaです。

最初は連日更新しましたが、次の見学まで間があったので更新が空いてしまいました。どんなテンションで書いていたかすでにあやふやですが、前回の記事を見直しながら執筆しようと思います。

今回お邪魔した二軒目のスタジオはこちら

ボンフルールウェディング

f:id:sucre_pua:20200914115218p:plain

https://bonfleur-wedding.jp/

こちらは浜松市にあるスタジオ。私たちは愛知県住みなので片道2時間ほどかかります。正直遠いな...と言う感じですがレビューや雰囲気がとてもよくて気になったので問い合わせしました。 

ボンフルールさんは一番対応が早く、詳しい料金設定や質問への答案をすぐにメールで返信してくださり、そのあとパンフレット資料も家まで送ってくださりました。(そちらもパンフレットだけでなく様々な資料が入っていました)
もともとは8月に見学予定でしたがコロナ第二波真っ只中であり県外だった為1ヶ月延期し、先日やっとお邪魔させていただきました。

スタジオは大きくはなく、地元の方がお気軽に利用できそうな雰囲気。ウェディング以外にも振袖やファミリー撮影も行なっています。私たちがお邪魔した時は可愛らしいちびっこちゃん達がお着替えと撮影をしておりました(可愛かった〜❤️)
対応してくださったのは女性スタッフの方。まず半個室の部屋に通していただき、プランの確認のために注文書のようなものに記入。(当たり前だけど新郎欄と新婦欄にわかれてる。どっちでもないけどとりあえず2人で書いた)
その後口頭でプランの詳細の確認。早速ドレス試着に移ることに。

ドレス一覧のファイルをみせてもらったんですが、写真が白飛びしてて全然ドレスがわからない笑 公式サイトの方がマシだったのでそれを見つつ相談。
更衣室が空いたので移動して、実物を見ながら3着ずつピックアップしました。
相変わらずあまりこだわりのないRinさん。私が選び「じゃあそれで」と即決(笑

 

Rinさんのドレス(没ver)f:id:sucre_pua:20200914120251j:plain前回のスタジオで似合う系統がわかっていたのでこの辺は安定に似合っておりました。
でも肩と背中がむきむきなのがちょっと気になるかも...


私のドレス(没ver)f:id:sucre_pua:20200914120409j:plain
めちゃくちゃにかわいい
もう、ものすっごく好みでしたこのドレス。マジでこれにしたかった
しかし写真はお見苦しくない程度に加工しているのですが、かなりキツキツで...
ビスチェの上にお肉が乗ってます感がすごかったので、やめました。(めっちゃ苦しかったしね)

そしてお互い決定したドレスがこちら

f:id:sucre_pua:20200914122707j:plain
え?私のもう一着は?って思うじゃないですか。サイズが小さくて入らなかったんです 死
Rinさんの方はドレス選んでる段階から
私「まぁ絶対これだね。これしかないと思うんだけど一応他も着ようか」
って言うくらい私は自信満々でした(?)試着して出て来た瞬間、一緒に来てた私の母と妹も「これだわ」「絶対これ」「これしかない」と口々に言ったのでこれになりました(Rinさんの意志...笑)
こういうヴィーナスっぽい布感のやつ、圧倒的に似合う...

 私の方のは本当に二着目と悩んだのですが、こっちの方がサイズが良くスッキリして見えたのと、後ろ姿が彼女や母にとても好評だったのでこちらにしました。
すごくいいデザインなので、後ろ姿は本撮影のデータをしっかり載せますね。

ん?本撮影?ってことなんですが...
そうです。ここのスタジオさんに決定しました。

その話は後でするとして、ドレスを決めた後はスタジオを軽く見学。
1フロアしかないので前回のスタジオほどシチュエーション数はないのですが、広くて綺麗、そして天井が高い(嬉しい)

私たちは長年コスプレ撮影してるのでわかるのですが、天井の低いスタジオと高いスタジオだと、本当に違いが出ます。奥行き感や構図の自由度、何をとっても後者の方が素晴らしいのです。

f:id:sucre_pua:20200914123814j:plain

f:id:sucre_pua:20200914123822j:plain前回の反省を生かしスマホで撮影
前のスタジオに比べて、白で統一されていてシンプルで、女性的な雰囲気があるスタジオです。
スタッフも女性の方しかこの日は居なかったので、ほとんど女性主体のスタジオなのかも...?
とにかく至る所にアイデアやセンスを感じました。雰囲気大好き!

そして撮影日などの話し合いをして、見積もりを出してもらうことに。
この時点でRinさんと
・スタジオの雰囲気(イメージ)
・ドレス
・データの枚数
(初めに資料請求しただけで、かなりのデータカットを追加でいただけるとの事。これが優しすぎてびっくりしました。他のスタジオさんだと多分ありえない...)
などの観点から、少々高くなってもこちらのスタジオさんにしようかな...?という所まできていました。

数分後、スタッフさんが持って来てくれた見積もりを確認してみると...

私「......嘘でしょ」
Rin「......え???」

そこには
前 回 の ス タ ジ オ の 半 額 以 下 の 料 金 が

私たち「「ここにします 先ほどの日程でお願いします」」

スタッフさん「...え?ありがとうございます!」

びっくりするほどお値打ちだったんです。マジで信じられなかった
帰り道軽く2人で放心状態でした(そんなに?)

そんなわけで本撮影日が決定しました!約1ヶ月半後です。
意外と時間がありそうで無い!これから急ピッチで色々進めていきます。
またそちらのお話も更新できたらいいなと思っております。

少々長くなりましたがお付き合いありがとうございました。

それではまた!

 

Lola
twitter🕊 https://twitter.com/sucre_pua