# lola_pw

女性同士のカップルがフォトウェディングするまでの記録

フォトウェディング計画_見学編その1

こんにちは Lolaです。

前回いよいよ絞られたスタジオ候補二つ。

先日一軒目にお邪魔させていただいたので軽くレポートします。
(いっぱい宣伝してくださいと言われたので素直に書きます)

今回お邪魔したのはこちら

スタジオenish

f:id:sucre_pua:20200827172740j:plain

http://enish.e-designweb.jp/studio/

愛知では割と有名で人気なenishさん。
デザイン会社が経営するフォトスタジオなので、とにかくおしゃれ!洗練された雰囲気!と言った感じです。
こういった雰囲気のスタジオはあまり愛知には無いので、コスプレ界隈でも注目されていて私も前から存じ上げておりました。 

事前にメールで来店予約をしました。
他のスタジオさんと比べるので今回は打ち合わせ(見積もり)、スタジオ見学、ドレス試着でした。

まず出迎えてくださったのはカメラマンの方。
当日最もお世話になると思うので、ここでお話しできたのは当日への緊張も和らぐしありがたいです。とてもお話しのし易い気さくな方でした。
軽く撮影プランの話をして、(メールで詳しく書いていたためスムーズだったと思います)サンプルのアルバムなどを見せていただいた所で次はスタジオ見学。

カメラで写真を撮ったのですが最初の頃設定を間違えていてブレブレです...すみません😂

f:id:sucre_pua:20200827173721j:plain

f:id:sucre_pua:20200827173724j:plain

f:id:sucre_pua:20200827173726j:plain 映り込むRinさん

本当になんでスマホで撮らなかった?ってくらいひどいですねすみません笑
事前のメールの時点で「カメラ持ってきていいですよ!」と言ってくれたので持ってきたんですがもう今の時代スマホでOKですね... ドレスはカメラで撮ってよかったなと思います。

話が逸れましたが、スタジオを回って説明を順番に受けます。
ここのブースではこんな感じに撮れますよ〜と、タブレットでサンプル写真を見せていただけるのでとってもわかりやすかったです。
いや カメラマンさんの写真が上手い(当たり前体操)

サクッとスタジオ見学も終わり、最後の部屋は試着室。
可愛らしいカーテンで区切られた試着スペースと、可愛いソファと、可愛い鏡ととりあえずプリンセスの部屋見たいでめちゃくちゃ可愛い(語彙の放棄)
タブレットでドレス一覧を見せていただき、着たいものをどんどん選んでどんどん着替えると言った感じでした。
私は優柔不断なので、とりあえずRinさんの似合いそうなやつをいくつかセレクトし、本人がOK出したものを次々お着替え。

3着試着しました。

f:id:sucre_pua:20200827175702j:plain一番似合ってる1着目がマジでブレ写真しかなかったごめん

元から似合いそうなシルエットはだいたいわかっていたので悩みませんでした!
同行してくれた私の母も私も1枚目!!!と完全意見が一致したので決定しました。
2枚目も好きだったけどね〜

そして私の番。私もプリンセスラインかAライン!と決めていたので割とサクサク決めました。似ているものも多くて悩みますが、せっかくなら派手なものを〜!と思いつつ
私も三着選びました

f:id:sucre_pua:20200828140649j:plain
カメラの設定が安定したので私の写真は全部綺麗 なんかごめん

1枚目か3枚目か悩みましたが、実物の可愛さがダントツで3枚目だったので(スタジオの人も、「値段が全然違います...」とボソッと言ってた)
3枚目のドレスに決めました☺️ 母もゴリ押し。
2枚目も良いけどな〜とRinさんも言ってくれましたが、ノースリーブ部分のレースがちょっとチクチクした!笑 こういうのって着てみないとわからないので、本当に試着は大事ですね。

そんな感じで楽しく試着を終えました!ブーケや靴、アクセサリーも当日レンタルできるみたいです。
ブーケと靴は見せてもらったんですがアクセサリーは忘れてて...今度LINEで問い合わせてみようと思います。
もう一つのスタジオと比較して、本決定したらご連絡という形にさせていただきました。

 

ブーケやボレロ(羽織るもの)は持ち込みしても良いですか?と色々聞いたのですが
「うちは制限特に何もないです!ダメなのは危険物くらいですね!」と答えていただいて、非常に明朗なスタジオさんでした笑
サブカメラマンの友達に頼むことも、全然大歓迎です!お友達のための撮影タイムもつくりますね。と言ってくださって、とても自由で気が利くなあと嬉しかったです☺️

唯一ちょっとビックリしたのは、ドレス着付けスタッフが居なかったこと。
男性しか居なかったので「お互い着せあって」と丸投げでした
服飾に詳しい母を連れていって本当に良かったwwww

 

そんな感じの一軒目のスタジオ見学でした🌸
次は来月になるので更新もしばらく空いてしまうと思いますが、頑張って書こうと思います。

それではまた!

 

Lola

twitter🕊 https://twitter.com/sucre_pua