# lola_pw

女性同士のカップルがフォトウェディングするまでの記録

フォトウェディング計画_小道具準備編

こんにちは Lolaです。

更新が1ヶ月以上空いてしまいました!
と言っても撮影まで書くことってなかなか無くて...私たちがやってたことと言えば
撮影の小道具の準備・制作
二の腕引き締めエクササイズ(Youtube
糖質制限ダイエット(私のみ)
くらいです!今回は準備について少しお話ししようと思います。

イニシャルオブジェ

撮影するにあたり、私たちがまず最初に考えたのは
お揃いのピアスにしたい
ブーケをリース型にして2人で持つ
イニシャルオブジェを用意する
と言ったことでした。この三つはスタジオ見学直後に2人で話し合い色々と探した結果、
ブーケとピアスはハンドメイドの物を購入し
イニシャルオブジェは自分たちで手作りすることにしました。
(イニシャルオブジェもたくさんのハンドメイド作品がありましたので、不器用な方は購入おススメです!私たちはminneやCreemaで探しました)

f:id:sucre_pua:20201026110300j:plain
まず手芸屋で材料たちを購入。90円台のものもあり、正直100均以上に安くすみました!節約成功💰

f:id:sucre_pua:20201026110303j:plain
本当は白い下地の方がいいと思うんですけど、家に絵の具やジェッソが残ってなかったので色つけ...(適当...)

f:id:sucre_pua:20201026110244j:plain
数日乾かした後、花たちを解体して制作!グルーガンでぺたぺたと。
私はRinさんのイニシャルである「H」
Rinさんは私のイニシャルの「K」を作成し、「&」は2人で作りました✌️

完成品はこちら

f:id:sucre_pua:20201026110246j:plain
おおむね理想通りのものが仕上がりました!自分たちで作ったので愛着もわきますね。
撮影が終わったら玄関等に飾りたいと思います🤗

リースブーケ

こちらはブーケの代わりとなるリースブーケ
最近リースブーケが流行りと言うのは前に何かで見かけて知っていたのですが、
2人でバラバラの花を持つのはなんか違うし、一つのブーケを持つって難しいな...と思っていたところ、これなら2人で持てるのでは!?と思いつき、ハンドメイド作家さんから購入させていただきました。

f:id:sucre_pua:20201026110249j:plain

ベースはほぼそのままですが、持ち手と左右の白リボン、真ん中の8の飾り付けは私の母がやってくれました🤗
母もハンドメイド活動をしているので、実家には無数のリボンやレースがあるんです...笑
これも全て造花なので、玄関に飾れたらいいなと思ってます!

カロンタワー 

母のお友達にもハンドメイドされてる方がいるのですが、そこのご自宅で作りかけのマカロンタワー を見かけたという話を聞かされ
「え...いいな」と言ったら「それくらいなら作れるよ」と母が言うので、母と私の共同で急遽制作することになりました笑

f:id:sucre_pua:20201026110308j:plain
100均で材料を買ってきてマカロンを大量生産開始

f:id:sucre_pua:20201026110312j:plain
重ねると一気にマカロン感!かわいい!!

パーティーの三角帽子とケーキを焼く型で土台を作成し、
できあがったマカロンをぺたぺた...そして他の装飾もなんやかんやして...

f:id:sucre_pua:20201026112747j:plain
タワー完成!
色味等はRinさんと話し合って決めました。ミッキーシェイプも可愛くできていい感じ

そんな感じで小道具準備もなんとか終わりました。
ダイエットや体操も地味〜〜にがんばってます笑
撮影まであと4日!4日!?先だな〜と思ってましたが目前でびっくりしております😂
最後まで体調に気をつけていきたいです!

次の更新は撮影の速報になるかな...
ドキドキですが頑張ります。

それでは!

Lola
twitter🕊 https://twitter.com/sucre_pua